コトブキヤ 
アーマードコア4 より アリーヤ

とにかくパーツ数の多いキット。合計510個。
その代わり塗りわけはラクでした。
ほとんどマスキングなしでOK。

ヒザの小さいパーツがピンセットでつまんだ瞬間に弾け飛び、
二度と出てきませんでした・・・。
仕方なくディティールアップパーツの似た奴を接着して代用。
小さいので全く分かりませんw





バズーカはパネルラインに影を入れ、砲塔に焼け表現。
目の部分には赤のラピーテープを。
幅が1ミリしかないので形を合わすのは無理と判断
適当に切りまくって、いい感じにはまるのを貼り付けました。



細かい部分は筆を使ってエナメルで塗装。
はみ出した部分はふき取ればいいのでとってもラクです。



間接の自由度は ほとんどナシw
ポーズはほぼ固定ですね。



アーマードコアはやはり武器が主役。
手の武器は、ダークアイアン+クリアー。
磨きだしてやるとエッジがうまく光ってかっこよくなります。






■カラーレシピ■
(うろ覚え)

■本体■
下地 ブラック+シルバー
上塗り クリアブルー
金色部分は スーパーメタル スーパーゴールド
銀色 スーパーメタル スーパーシルバー?だったかと・・
細かな銀色は エナメルのチタンシルバー

■肩武器■
スーパーメタリック スーパーアイアン
薄めたブラックでシャドウ、焼け表現。

■武器■
ダークアイアン磨きだし

目の部分はラピーテープ。

基本ストレート組みですが、ヒケがけっこう多く、下地処理が大変だった覚えがあります。
腕、足、胸、肩 それぞれ後ハメ加工して塗り分けています。
とにかくパーツが小さく、油断すると行方不明に・・・。
コトブキヤのキットはパーツ管理が大変ですね。

inserted by FC2 system